源さんの旅パラダイス - Travel

旅先やドライブ先でしか会うことができない景色や臨場感をお届け。安らぎと癒しそして元気を!

愛知県豊田市を散策

愛知県豊田市に行ってきましたー!

そして、市内を自転車で巡ってきましたよ。

 

こちらは、名古屋鉄道名鉄)の豊田市駅

構内は、少し天井が低くて残念。日本代表のトヨタ自動車の本社がある街やし、もっと立派な駅だったら良かったんだけどなぁ・・・。

f:id:yuttin1976:20211225173637p:plain

 

こちらは、豊田市駅の東口側の街の様子。

豊田市には自然を楽しみに何度か訪れたことあるんだけど、市街地は初めて。ここまで栄えた街だとは正直思わんかったよ。都会でした。

f:id:yuttin1976:20211225173824p:plain

 

こちらは、ロータリーで見つけたバス。

このバスは、水素で動く燃料電池バスなんですって。さすがトヨタ自動車の街。白と黒のモノトーンもかっちょいい~!グットです。

f:id:yuttin1976:20211225173843p:plain

 

豊田市駅の西口はねぇ、ペデストリアンデッキになっています。

そして、ここを歩いていくと愛知環状鉄道新豊田駅があるよ。信号で立ち止まることはないから便利だね。

f:id:yuttin1976:20211225173915p:plain

 

少し高台から見た駅周辺の眺めはこんな感じ。

駅周辺が栄えていることがよーわかるよ。今の時代を生きてるわたしゃ。今を楽しまなきゃです。

f:id:yuttin1976:20211225173936p:plain

 

これすごい。豊田市駅東口にある高層マンション。

パークタワー豊田です。立体駐車場もあって、こんなところに住んでみたいもんだなぁ。お金さえあれば(泣)。あは、あは、(⌒▽⌒)アハハ!。

f:id:yuttin1976:20211225173956p:plain

 

東口の街の様子。

向こうに見えるのが駅なんだけど、この通りには大きな建物が多くまさに都会というイメージでした。とても綺麗な感じでベリーグットやした。

f:id:yuttin1976:20211225174023p:plain

 

こちらは、駅前にあるイオンシネマの豊田KiTARAキタラ)。

駅前に映画館もあるんだよね。ミッキーマウスがお出迎えしてくれていて、可愛らしい感じがいいよね。おばぁーちゃんが子供を連れて入っていく姿がホッコリでした。

f:id:yuttin1976:20211225174055p:plain

 

それでねぇー、豊田市駅東口の前の通りを直進するとデカデカとした橋があるよ。

これは豊田大橋。なんか近代的な橋で目にとまること間違いナシや。この橋を渡ると豊田スタジアムがあるよ。

f:id:yuttin1976:20211225174116p:plain

 

これが、豊田スタジアム

愛知県代表のサッカーチーム 名古屋グランパスのホームスタジアム。どうです?応援しに来てみないですか。

f:id:yuttin1976:20211225174226p:plain

 

スタジアム内はこんな感じ。

外から見えるところがあったんでパシャリ。ここで戦いが繰り広げられるんだよね。なんか、応援や歓声が聞こえてくるじゃあーりませんか。だいぶ古いですか。・・・

f:id:yuttin1976:20211225174251p:plain

 

そして、市内にはこんなところもあります。

ここは、とよたエコフルタウン。さっきロータリーで見た燃料電池バスもありました。ここでは、低炭素社会モデル地区としてエコな未来の暮らしや最新の環境技術を体験できるようになっているみたい。小型のエコカーを試乗している方もいました。未来のことはわからんけど、未来に向けた取り組みはいいよね。

f:id:yuttin1976:20211225174319p:plain

 

でこちらは、豊田市役所。

びっくりです。豊田市役所は道路をまたがり、東庁舎・西庁舎・本庁舎と3つの庁舎があり大きな市役所になっていました。豊田市、お金持ってそうだな。そりゃーそうだよな、トヨタ自動車があるんだもん。

f:id:yuttin1976:20211225174337p:plain

 

ユーチューブ(YouTube)でも動画を配信しているので、良かったら見てやって下さいね。動画の方がより現地の臨場感が味わえると思いまーす!

ではでは、この辺で。また次回を楽しみにしていただけたらとても嬉しかです。

youtu.be