源さんの旅パラダイス - Travel

旅先やドライブ先でしか会うことができない景色や臨場感をお届け。安らぎと癒しそして元気を!

愛知県江南市を散策

愛知県江南市を散策しに行ってきましたー。

江南市は、愛知県北部にある街だよ。

今回も自転車で市内をグルグル回るよ。レッツゴー!

 

まずは、名鉄犬山線江南駅にやってきたよ。

車を江南駅近くのコインパーキングに駐車し、車に積んだ折り畳み自転車でここにやってきたんだよ。ここが、散策の出発地点です。

f:id:yuttin1976:20210924085533p:plain

 

江南駅前の街並みはこんな感じじゃよ。

都会って感じではないけど少しは栄えている印象だったかな。

f:id:yuttin1976:20210924085553p:plain

 

市内を自転車で快走していたら、コナズ珈琲店を見つけたよ。

正直、こんなお店があるんだと初めて知ったんだけど、全国展開しているお店なんですって。知らずにすみませんでしたm(__)m。

入ったことはないけど、ハワイの雰囲気を感じながらコーヒーが味わえるらしい。また、いつの日かハワイに行きたくなるねぇー。でも、懐事情もあるしそんな頻繁にいけるもんじゃないけどね。

f:id:yuttin1976:20210924085618p:plain

 

市内散策の定番になってきていますが、江南市役所にやってきましたよ。

まぁー普通の市役所って感じでした。市民のためにお仕事頑張ってくださいね。

f:id:yuttin1976:20210924085643p:plain

 

市内を回っていたんだけどなかなか名所らしい場所が見つけられず、撮れ高あまりなかったので名鉄犬山線の電車を撮ってみましたー!

特に何もありません。ぶっふふ。

f:id:yuttin1976:20210924085703p:plain

 

おぉー市内の名所の一つかな。宮後城の跡地です。住宅街に跡地があります。

f:id:yuttin1976:20210924085726p:plain

 

でもね、残念なことに跡地は全く更地の状態で何もねぇー。

期待が外れて少しがっくし。ここまで結構、自転車走らして来たんだけどなぁ。

f:id:yuttin1976:20210924085745p:plain

 

今度こそー良いスポット見つけたよ。今日一番のスポットだったんだな。だなだな。

昭和レトロな洋風建築の銭湯『広見湯』だよ。江南駅近くにあるんだけど、今は廃業し閉まっているから、間違ってもお風呂入ろうと行ってはダメダメ。それでも、その当時のままの感じで今も残されているから、見る分にはいい所でした。ぜひぜひ、これからも残していってほしい建物だ。

f:id:yuttin1976:20210924085806p:plain

 

これは、江南市の布袋駅近くにある布袋の大仏様。

プチ有名な大仏だよ。わたしゃは初めて見たんだけど、お腹が少し膨らんでいて風貌が人間らしく、愛嬌ある顔しているんだってばー。なんか今にも泣きそうな中年のおじさんみたい。

f:id:yuttin1976:20210924085830p:plain

 

そんでさぁーこの大仏はね、見る場所によって電車の踏切が目に被りサングラスをかけたように見える大仏としてテレビでも紹介されたことがある大仏なんだよ。

ほらね、プチ有名でしょ。興味ある方はぜひ行ってみてくださいよ。

f:id:yuttin1976:20210924085848p:plain

 

ユーチューブ(YouTube)でも動画を配信しているので、良かったら見てやって下さいね。動画の方がより現地の臨場感が味わえると思いまーす!

ではでは、また次回を楽しみにしていただけたらとても嬉しかです。

youtu.be